塩崎監督と「茜色の約束」

塩崎監督による「茜色の約束」の上映会が12月13日(土)予定通り開催されました。寒波襲来で大変寒り日となり、観客の出足が心配されましたが、15人ほどの観客が集まりました。小さなカフェに結構大きなスクリーンを設置してもらい、迫力のある画面となりました。始めて映画を見た方々も楽しめたと言ってましたが、2度目に観た方々も新しい発見があったと喜んでいました。本当に前には気が付かなかったことに気が付くものなんですね。映画が終わってからの監督とのトークショウも地元出身の監督の情熱が伝わってきて良かったです。地元の小学校で生徒たちが映画作りを始め、塩崎監督が指導をしていることも知り、素晴らしい試みだと思いました。可愛い子供からも金魚が光るのはどうやってやったのかとか金魚が死にそうになる演技はどうやってつけたのかなどするどい質問が飛んでいました。

NCM_0603

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です