金魚灯籠、見ましたか?

少し前の情報になりますが、金魚灯籠が町に設置されています。
大和郡山によく訪れる方は既に何度も見ておられるかと思いますが……。
木目調の灯籠の中に金魚が元気に泳いでいます。
インターネットで「灯籠 金魚」などと検索すると、たくさんの方が撮影された画像が出てきます。
町の中をそぞろ歩いているだけで、金魚が目に入ってくるというのは、なかなか新鮮な感じがします。

夜は水槽が明るく照らされるようになるみたいですし、イベントでは別途設置されている多数の石鉢にも金魚が泳ぐそうです。
また一つ、郡山を散策する楽しみが増えましたよ。

tourou

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です