フラワーアレンジメントを開催しました

9月4日(木)「フラワーアレンジメント」を開催しました。暑い8月はお休みでしたので2ケ月ぶりの開催ですが、いつものメンバーが出席してくださいました。今回も土台作りから生徒さんがされました。黄色やピンクの和紙を使って籠に入れる段階で、すでに個性が出るのを面白く思いました。「ソケイ」という草木で作品の輪郭を作ります。花はパステル色のリンドウ、オレンジ色の八重咲バラ、淡いオレンジのガーベラ、黄緑のカーネンション、紅色のクルクマ(インドネシア原産)などで華やか籠ができました。クルクマは筆者に初めて見る花で、まるでハスの花弁を取って中心部分を残した様な華やかな花です。仕上がりは、増々個性が発揮されていました。

NCM_0463

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です