FUNFANクラブ「フラワーアレンジメント」を開催しました

第8回フラワーアレンジメントを開催しました。今日はとても寒い日で雪がちらつきましたが、申込み10名の方は全員休まずに来てくださいました。
今回は春を予感させる華やかな花々を使用しました。赤いスイトピー、オレンジのバラ、ピンクや白のカーネンション、黄色い実のセンリョウなど、かわいく華やかな花々を使って春の先取りです。
オアシスを入れる花瓶も小さい植木鉢のようなもの二つにそれぞれピンク、グリーンの薄紙でデコレーションした先生のお手製です。
仕上がりは雪柳をしなやかに曲げてアーチ状にし、2つの花瓶をつなぐという裏ワザ?仕様で参加者の皆さんから「かわいい!」「素敵!!」などと感嘆の声があがりました。

次回は桃の花を使ってお雛さまイメージの作品作りです。お楽しみにお待ちください。(C.K.)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です