「武将すごろく合戦 in 大和郡山」が11/23に開催されます

11/23(日)に「武将すごろく合戦 in 大和郡山」が開催されます。
これは、大和郡山のお店やお寺や神社をマス目に見立てて、すごろくのごとく町の中を進み、ゴールを目指すものです。
マップ片手に町をいろいろ回れるので、ちょっとした散策にもなります。
個々のマス目でいろんな情報が手に入るので、大和郡山の歴史などを知るのにもちょうどよいかもしれません。
参加予約すると特典がもらえるみたいですが、当日飛び入りも可能のようです。
大和郡山で武将!?と訝しげに思われるかもしれませんが、元々大和郡山は豊臣秀長が治めたところ。
今も桜の綺麗な郡山城址が真ん中にデンと座っています。
それから大和郡山の大事な産業、金魚の養殖を広めたのが柳澤吉里(大和郡山藩初代藩主)。
このように武将とは縁の深い土地なのです。

詳しくは下記のHPを参照してください。
少し寒さが厳しくなってきましたが、寒さに負けじとすごろくにトライするのはどうでしょう???

開催日: 11月23日(日)
開催時間: 受付・・・10時~13時(随時受付) 終了・・・16時(ゴール次第随時終了)
開催場所: 大和郡山市役所前・柳町商店街界隈・三の丸会館(公民館)
集合場所: 三の丸会館内(大和郡山市役所前公民館)
※開催時間、開催場所、集合場所は予定なので、詳細は下記HP等で確認してください。

大和郡山青年会議所HP: http://ykjc71.wix.com/ykjc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です