フラワーアレンジメントを開催しました

6月5日(木)曇り空の中フラワーアレンジメントを開催しました。今回は9名の皆さんは常連さんでしたので、先生の説明に即軽やかに花を挿していかれ、いつもより30分も早く終了しました。先生はうっとうしい梅雨を跳ね返すようなあでやかな花々を用意してくださいました。ピンクのガーベラ、黄色いバラやソリダコ(セイタカアワダチソウに似た花)などの鮮やかな花々。今回のポイントは、二等辺三角形の中心に紫色のリアトリス3本をかためて中心軸にすることでした。同じ説明をしていただいても作品はそれぞれの個性で異なることがとても面白い、と思った次第です。

NCM_0377

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です