FUNFANクラブ「第6回楽しく歌いましょう」を開催しました

~~今年最終のFUNFAN来楽部~~

12月19日、第6回FUNFAN来楽部「楽しく歌いましょう」が開かれました。
今回は、冬の曲がいくつか選ばれ、「たき火」「かあさんが夜なべをして…」「灯火近く衣縫う母は…」「ペチカ」など、懐かしい歌を歌いながら、高度経済成長期までの日本人のあたたかい生活を偲んだりしました。
「青い眼の人形」は大正~昭和の初め頃の日本とアメリカの友愛が込められた歌であり、その後日米開戦へと進んでいった歴史を思い起こし、歌が映し出す時代の流れに感じ入りました。
最後は、クリスマスやお正月に因んで、クリスマスキャロルや童謡「早く来い来いお正月」を合唱して雰囲気を盛り上げました。

funfan_minna-6-1

funfan_minna-6-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です